看護師のてんこ

おちこぼれても、看護師

脱看護の道

看護が好きだ、という言葉を聞いたことがある。

その意味もわからなくはないですが、

看護師は、一生をかけてやる仕事でもないと、私自身思うようになりました。

 

現状、看護師はバイトはあります。

経験が少ない正准看護師でも、訪問入浴やデイサービス、有料老人ホーム程度なら

働くことができるでしょう。

 

どちらも、フリーランスやFIREはしやすい資格だと思います。

また就活もしやすい仕事です。就労の場に外れも多いですが。

 

私自身、継続で株、不動産投資なども考えつつ、何か違う仕事も

探していきたいと考えています。

 

フリーランスを目指すからこそ、正看護師の免許も考えますし、

違う仕事が見つかれば免許取得は考えないつもりでいます。