看護師のてんこ

おちこぼれても、看護師

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

老人保健施設で2か所働きました('ω')

老健とよくいうが、介護老人保健施設である。 介護サービスで、要支援は入居できず、要介護の人が入所できる。 利用者の費用負担も少ない。 病院と在宅の間の位置づけである。 リハビリを行い自宅復帰に臨むはずが、たいてい戻らないように感じた。 期間が定…

有料老人ホームとは?バイタルサインとりまくり💦

有料老人ホームはレベルがいろいろある。 超高級だと、ハイソな世界を垣間見ることもできるかもしれない。 余談だが、病院では、患者はそこまでわがままではない。 介護は利用者主体である。 御客様である。 施設側も利用者の要望を聞き続けていた。 それは…

看護師は、辛いよ 

看護師は、環境がすさまじく悪い、ことが多いです。 人間関係が極端に悪いか、中に極端に悪い人がいる。 結構封建的。 給料激安。(給料が高い人はいます) 職場が、こちらの思うように技術を教えなかったり、 同じ技術なのに人によって違ったり。 サービス…

体力勝負!訪問入浴の看護師

私が初めて准看護師として働き始めたのは、訪問入浴の派遣でした。 訪問入浴の看護師は、資格さえあれば、仕事ができます。 しかし…実際はスキルがないと大変なことも… スキルがあっても大変なことも(-_-;) 訪問入浴はすぐ仕事がもらえ、まあまあよい金額が…

保育園の看護師

保育園の看護師として働いていたことがある。 正社員である。 グループの保育園で、一つの園に1人の看護師が配属。 その園では、看護師は0歳児クラスにつく。もちろん保育士と一緒である。 園の児童の健康状態にも気を配り、毎月保健のおたよりを作成する。 …

今看護師バイトするなら、コールセンターに行きましょう(^^)/

今、看護師・准看護師でアルバイトを探すならコールセンターがおすすめです。 理由は、賃金が高めで、座り仕事であり、忙しくないため体力的に楽です。 中で働いているのは派遣の看護師たちです、職種が一緒な分共感もでき、仲間です。 内容は、コロナ関連業…