看護師のてんこ

おちこぼれても、看護師

今看護師バイトするなら、コールセンターに行きましょう(^^)/

今、看護師・准看護師でアルバイトを探すならコールセンターがおすすめです。

理由は、賃金が高めで、座り仕事であり、忙しくないため体力的に楽です。

中で働いているのは派遣の看護師たちです、職種が一緒な分共感もでき、仲間です。

内容は、コロナ関連業務で多くは、受電です。

私は、ある保健所の発熱相談、保健所の聞き取り調査、

FUC(自宅療養者フォローアップセンター)を2か所、

都道府県の発熱相談のコールセンターを派遣で働いてきました。

一番楽なのは、発熱相談ですが、他の業務も慣れです。

多くはPCを使いますが、中には電話とリストをたよりに業務もありました。

以前は、派遣で月2回の勤務で働くことができましたが、

今は週2回は入れないと仕事に就けないことが多いようです。

准、正ともに時給は2千円代ですが、特別手当がつくことが多いです。ある期間は時給が3000円台が付いたり、48日の期間で20日でたら、10万円支給などもありました。

が、安定はしていません。

時期がくると、センターは急にしめます。センターは継続しますが、他社が委託になるのか、移転します。

派遣1本でやるならば、情報収集をしていくか、2件のセンターを兼業もありです。